きじま歯科のイイシラセ

月別アーカイブ: 2013年9月

人気ののりもの

運動会の季節になりましたね。
頑張ってる姿をお父さんお母さんにいっぱい見てもらおうね!

チャイルドルームの人気ののりものを紹介します。
IMG_0780 IMG_0805
つかまり立ちのお友達が歩行器に乗って視線が高くなりご機嫌に遊んでいます :-P

IMG_0792
ポニーは耳を持ってピョンピョン跳ねておもしろい〜
黄色い木馬はゆらゆらゆれてごきげんに過ごしています。

他にものりものはあるんだよ〜
次回をおたのしみにね〜!!!

7人がいいねって言ってます

プラレール

土曜日もたくさんのお友達が来てくれました。
その中でも電車好きなお友達同士が集まった時はレールをどんどんつなげ大きく広がり立派なプラレールが出来上がります。

IMG_0789

IMG_0786

 

寝そべりながら見るお友達、まだまだつなげて行くお友達と様々で楽しい時間を過ごしました。

チャイルドルームにはいろんな方々に電車やレールを寄付して頂きいっぱいあります!!

お家で出来ないようなことをいっぱい楽しんでほしいです :-P

6人がいいねって言ってます

手作りを紹介します★

きじま歯科医院の2階のチャイルドルームには、子供達に大人気のボールプールがあります。
でも、ボールがよく外に飛び出して困っていました。
そんな事を、よく見ている保育士さんは、どうしたらいいのか・・・??っと考えて。
ボールが外に飛び出さないように手作りでガードを作ってくれました!!
mini_130911

このガードの、中身は牛乳パックで出来ています!!
そして、清潔を保てるように取りはずし可能で洗濯もできるようにっと、布をつけてカーバーを作ってくださいました!!
本当に、すぐれもの☆ありそうでなかった、こういうもの!!
mini_130911
↑取りはずしできるように、ファスナーまでついています!!
さらに連結できるように、側面にはマジックテープまでついています :-D

日々の創意工夫とアイデアがいっぱいの保育士さん!!いつもありがとうございます。
また、チャイルドルームに遊びに来てくださいね☆

5人がいいねって言ってます

チャイルドルーム開放日のお知らせ

:-o10月から毎月第一水曜日にチャイルドルームの開放日を設けることになりました

患者様はもちろん、歯科をご利用でない方もお友達とご一緒にぜひ遊びに来て下さいね!!
見学だけの方もどうぞお越し下さい!!

<<第1回目>>

場所:きじま歯科2F チャイルドルーム

日程:10月2日(水) a.m10:00 ~ p.m12:00
(時間は自由なので、いつお帰りになられても大丈夫です)

先着 10組(予約はありません、当日定員になり次第締め切らせていただきます)
*個人で必要な物はご持参下さい(オムツやお茶など)
*食べ物は、ご遠慮下さい

(注)歯医者のお子様の、お預かりがある場合もございます。ご了承下さい。

お問い合わせ:チャイルドルーム Tel:080-5347-3807

7人がいいねって言ってます

9月の壁面 トトロ

9月の壁面は何にしようかなぁ〜と思っていた時、宮崎駿さんの引退ニュースを聞き
トトロに決定!!
チャイルドルームではアンパンマンの次にみんなの人気者です。

IMG_0761  IMG_0762
まわりはやはりかわいいコスモス畑にすることにしました。
コスモスはお花紙を使ってま〜す。

私達が作ってるの見て「私も作りた〜い」と言って器用に花びらをのりで重ね合わせて上手に作品を作ってくれました。

IMG_0754
年長さんの女の子は作品を作るのが大好き!!
コスモスのまわりにもかわいい動物たちを描いて完成しました。

お家にもコスモス畑が広がって嬉しいな〜 :-P

6人がいいねって言ってます

なにげない1日☆

朝から元気よく診療がスタートしました!!
そんなスタッフのOFFショットを撮ってみました!!

お昼休み中のスタッフ☆いつも、楽しいお昼休みの時間は、笑い声が絶えません!!
CIMG9128
きじま歯科医医院では、交代制でお昼休憩をしています。患者様に、時間を気にせずにお越し頂けるように工夫しています。

診療室では、来院される患者様の器具のチェックと整理をしています!!
IMG_0598
いつも和やかな雰囲気で、診療を進めています。
チームワークある、きじま歯科医院で頑張っていきたいと思います!!

8人がいいねって言ってます

いつも元気なチャイルドルーム(^0^)

:roll: 最近の天気は、晴れたり曇ったり大雨で警報が出たり、とても不安定ですね :cry:          そんな中でも、おかあさん達は子ども達を連れて来てくれて、いつもチャイルドルームは賑わっています〜☆☆☆

IMG_0738
兄弟だけでなく、初めて会った友達でも「はい、どうぞ↑」「ありがとう☆」と言いながら
楽しくままごとをしている姿は本当にかわいいですよ(^^)

IMG_0749
<チャイルドルーム初のカップル誕生か???>
初めて会った時から積極的にアピールをし、見つめ合っていました :-)
大人も積極的アピールを見習わなければ・・・ ;-)

そうそう↑玄関の壁面が、かわりました☆
アンパンマンのお祭りから何にかわったか?来てのお楽しみだよ〜 :roll:

8人がいいねって言ってます

手作りカップを頂きました

患者様から先日、手作りカップをいただきました。
どれも、手作りには見えない完成度の高さに、スタッフも驚きでした!!

女性らしいく多彩なデザインで、どれもとてもキレイでした。
CIMG9120←ステキでしょ??
お気づきになられましたか?
内側や取っ手のところまで細かくデザインされているのです!!!
本当に心あたたまる、カップを大切に使わせていただきます。

8人がいいねって言ってます