きじま歯科のイイシラセ

月別アーカイブ: 2013年12月

大掃除&Meetingしました。

今日は、年内最後のミーティングをしました。
この1年間を振り返り、今年の反省と来年の目標を1人づつ発表しました。
IMG_1334  
みんな真剣に、聞いていました☆

そして、1年間お疲れ様さまでした&ありがとうの感謝の気持ちで、サプライズプレゼントと院長からメッセージをいただきました
IMG_1376
突然の事に、驚きと感動でした!!

午後からは、みんなで大掃除をしました。今年もありがとう、来年も宜しくお願いします。と感謝の気持ちを込めて・・・
IMG_1385  IMG_1387
ひとつひとつ丁寧にピカピカに磨きました。    チャイルドルームも、保育士さんがお掃除☆

消毒室も、いつも以上にキレイに☆☆
IMG_1389

また、来年もきじま歯科医院を宜しくお願いします。

5人がいいねって言ってます

クリスマス会の準備・その2

実は、クリスマス会が終わりましたが・・・クリスマス会の裏場面を、お見せしちゃいます!!
スタッフは、クリスマス会の数日前から、早朝出勤をして練習をしていました☆寒い朝でも、スタッフはみんな元気いっぱいです!!
IMG_1127_2  IMG_1125_2
☆☆練習スタート☆☆             みんな、おはよ〜☆
練習は、それぞれの役割の登場方法やコメントやタイミングなど、細かいことまで全て練習していきます!!
みんなの目標は、「子供達が楽しめて、喜んでくれること!!」です!!

IMG_1149_2  IMG_1146_2
↑サンタが、登場待ちしています(笑)       サンタさんとぞうさん☆おはよ〜!!

たくさんの笑顔に出会えたことに、とても嬉しく思えました☆
また、来年もお待ちしております。  ありがとうございました!!

6人がいいねって言ってます

☆クリスマス会をしました☆

12月18日は、えんじぇるくらぶの会員のお子様を対象にクリスマス会をしました
雨の中にもかかわらず、総勢約200名の親子の方がお越し下さいました。本当に、本当にありがとうございました。
1日5回公演しましたが、どの回も盛り上がりとても楽しかったです!!
IMG_1204_2     IMG_1209
今日1日みんなで、頑張るぞっ!!!          トナカイとドラえもんが登場します♪

歯についての紙芝居やクイズレディによる楽しいクイズ風船あそびうたの合唱もしました☆
今年は、「赤鼻のトナカイ」を歌いました!!
IMG_1232_2     IMG_1294_2
みんな楽しそうにクイズに答えてくれました。    サンタさんからのプレゼントに行列!!!

IMG_1279_2       IMG_1308_2
雨の中、お子様を待つ保育士さん!!有り難うございました  皆様がお越しくださり、嬉しかったです☆

たくさんのお子様の喜ばれる顔を見れて、嬉しかったです。たくさんの笑顔に出会えて、元気パワーをいただきました!!
また、来年のご参加をお待ちしております!!
IMG_0694
患者様がおられるからこそ、そしてスタッフがいてくれるからこそのクリスマス会
とても楽しかったです。心より、感謝申し上げます。ありがとうございました!!

6人がいいねって言ってます

新しいホワイトニング☆

先日、3年程前に勤務されていました、いなだ歯科の 稲田先生が新しいホワイトニングのデモをしていただきました。
稲田先生は、大阪府松原市にて開業されおり、診療が終わり次第、わざわざ吹田までお越しいただきました。
本当にありがとうございます。
写真[9]  写真[8]

院長と山田先生も一緒に、分かりやすく楽しい雰囲気で教えていただきました!!
新しいホワイトニングは、スピーディーで刺激が少ないということです☆
写真[7]
ホワイトニングを今よりも、患者様への負担を軽減できるのではないか、そしてもっと身近に感じていただけるのではないかと思いました。
きじま歯科医院では、来年中に導入を検討しています。
いいものを取り入れる!!これからも進化しつつ前進していきたいと思います。

5人がいいねって言ってます

セミナーに参加してきました。

12月8日、歯科医院向けのセミナーに参加してきました。
講師は、寝屋川市で開業されている坂井歯科医院 院長 坂井秀明先生でした。
「歯はダイヤモンドより大切なもの」をコンセプトにされておられる歯科医院様です。
写真[4]  写真[3]
研修では医院での色々な取り組みや工夫のお話を聴かせて頂き、とても参考になりました。
また、今の坂井歯科医院の規模になるまでのいろいろな体験談を失敗も成功も含めてたくさんお話頂き、大変興味深くまた貴重な時間となりました。
写真[5]
今後のきじま歯科医院の取り組みにも参考にさせて頂き、患者様に貢献出来るよう頑張っていきたいと思います!!
これからも、よろしくお願い致します :-)

3人がいいねって言ってます

第3回開放日の様子

12月4日の開放日は、4組の方が来て下さいました :-)
IMG_1094    IMG_1092

2組ずつがお友達同士で、子ども達はみんな同い年!!
IMG_1104     IMG_1097
♪♪♪ジャングルジム上手にのぼれるよ♪♪♪  うーたんとあひるさん大好き

IMG_1106   IMG_1109
☆たくさんのボールたのし〜いね☆    ♪♪♪いつもは電車だけどおままごともいいね♪♪♪

お母さん達も仲良くなって、子育ての話や育児サークルの話などで大いに盛り上がりました :-P
ママ手作りのズボンも披露してもらって写真をぱちり!

IMG_1091   IMG_1113
膝掛け用の毛布をズボンの形に縫い、腰にはゴムを入れて完成 :-D  なんと!!!手縫い☆☆
ナイス アイディア ♪♪♪ 自転車に乗る時、”ひざかけ”を嫌がるそうでこれを思いついたそうです

みなさん、いろんな工夫をして子育てを楽しんでらっしゃいますね :-o
また、いいアイデア、情報があれば教えてくださいね☆

6人がいいねって言ってます

楽しいチャイルドルーム

毎日たくさんのお友達がやってくるチャイルドルーム :-oこの日は、今月お誕生日のお友達や、おもしろい遊びを考えてくれたお友達がいて、とっても盛り上がりました!IMG_1087
さかなつりの後に数をかぞえたら、おさかながこ〜んなに並んじゃいました!!すごいでしょう?

IMG_1089
お誕生日の記念に写真を撮りました :-Pお気に入りのふたごのメルちゃんと、カレーパンまん達も一緒に「いいお顔〜!」。とってもかわいい笑顔です。

今日も楽しいチャイルドルームでした。開放日の様子もおたのしみに!

3人がいいねって言ってます