きじま歯科のイイシラセ

月別アーカイブ: 2014年12月

クリスマスパーティまでの道のり

こんにちは。みなさん、どんなクリスマスになりましたか??

先日、きじま歯科医院では、クリスマスパーティを開催させていただきました。
患者様にも楽しかった(*^O^*)というお声を多くいただき嬉しく思います。
この日のために、夏から皆で考えを出し合って話合ってきました。
それまでの道のりを、紹介させてください(*^▽^*)

お昼休みに、皆で妖怪体操を踊ったり・・・。朝早く皆集まって練習をしたり・・・。
IMG_1049
今年は初めてのスタッフが半数いましたので、緊張と不安でいっぱいでした。
何回も繰り返し練習をしてきました。
IMG_1050[1] IMG_1051 IMG_1046
細かい所を本番直前まで練習をしました。
その甲斐あって、とても楽しいクリスマスパーティになりました。

また来年も楽しいクリスマスパーティをスタッフ皆で作っていきたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね。

きじま歯科医院も本日が最後の診療となります。今年もたくさんの方にお越しいただき、感謝しております。
ありがとうございました。
来年は1月5日月曜日から診療させていただきますので、よろしくお願いします。

皆さん、来年も素敵な1年になりますように(*^▽^*)
<マネージャー:榎本>

3人がいいねって言ってます

年末ですね

こんにちは、衛生士の猪原です。
もう少しで年末ですね、大人の夢見るアイテムとして今年もジャンボ買いました♡
梅田の特設会場で判子もおしてきました♡
当たるといいな(≧∇≦)笑

そうゆえばこないだ言ってた鉄フライパンゲットしました!
…がオイルポットを買うのを忘れててまだ使えず。
使用感をブログで報告出来るのは、年明けになりそうです(°_°)orz
image
それよりもなによりも、今度の休みにたまったダンボールを処理しなければ。

そうそう!こないだ秘書検定を受けまして無事二級合格できました( ´ ▽ ` )ノ
機会があれば準一級にも挑戦していきます!勉強すると意外に知らないマナーが学べて糧になりますね♡

<歯科衛生士:猪原>

3人がいいねって言ってます

クリスマスパーティ

先日、12月19日は年に一度のクリスマスパーティをチャイルドルームで行いました!
11月から予約を開始し、5公演全て予約が満員になりとても嬉しかったです!
総勢224名の方にお越し頂き、皆様ととても楽しい時間を過ごせました!!

朝から、みんなで力合わせて楽しくしよ〜!!
DSC01146

今日のお客様を待つ、保育士さん!!みんな早く来ないかな〜〜!!??(^.^)
DSC01158

パーティでは、紙芝居をしたり、クリスマスの歌をうたったり風船あそびようかい体操をみんなで踊りました♪
そして、今年はオラフも登場して大盛り上がりしました♪
DSC01186 DSC01367
DSC01350 DSC01180

そして、サンタからのプレゼントをもらって、子ども達は大喜び♪笑顔がかわいい〜〜☆
DSC01394 DSC01214
みんなで記念撮影もしました〜♪

今日の5公演、スタッフ全力で頑張りました☆
DSC01297 DSC01339
たくさんの方に寒い中お越し頂き、たくさんの子ども達の笑顔に出会えたこと、とても楽しい時間を一緒に過ごせたこと、心よりに感謝しております。
ありがとうございました!!

<院長:喜島>

3人がいいねって言ってます

退職のお知らせ

<歯科衛生士:藤田>

このたび、12月末をもちまして退職いたします。
きじま歯科での六年間、多くの患者様やスタッフに支えられ、歯科衛生士として、人間として成長させて頂きました。
この間私が衛生士としてやりがいを感じながら楽しく勤められたのも、温かな皆様のお力添えがあればこそと心より感謝しております。
退社を決意いたしましたのも急なことであり、皆様にはご迷惑おかけしております。
今後とも従来同様のご厚誼ご鞭撻をお願い申し上げます。

<助手:西川>

私事ですが、この度12月末をもちまして退職する事になりました。
短い間でしたが、きじま歯科医院でたくさんの方に出会えたことがとても嬉しく思います。
残り少ない日数ですが、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。

3人がいいねって言ってます

12月のきじま歯科医院

こんにちは、助手の西川です。

12月からきじま歯科医院は、新しいスタッフも増えてさらに明るくなりました(*’v’*)
待合室のスタッフ紹介も是非ご覧下さい♪
image1

そして、二階のチャイルドの前には…
image2
クリスマスツリー!

昨日は、きじま歯科医院のクリスマス会でしたヽ(・∀・)ノ
緊張しましたが、とても楽しいクリスマス会になりました!
<助手:西川>

2人がいいねって言ってます

矯正治療が始まりました

今年も残りわずかですね。年末に向けて大忙しの時期ですが、皆様体調を崩されないようお気を付けください。

先日より、スタッフの山崎の矯正治療が始まりました。

レントゲン写真や歯の型どりを行い、診断の後に・・・
ついにブラケットという、歯一つ一つに直接貼り付ける装置を装着しました。
SONY DSC SONY DSC
この装置を付けたまま歯が動くのを待ちます。
装着期間は、歯並びを直したい部位やお口の中の状態によって異なります。

前歯のみの歯並びを直したい!というような場合は、比較的早くに歯並びが改善できます。
もちろん、お口の中の状態によって治療期間は様々ですので、ご興味のある方は、お気軽にスタッフまでお声かけく ださい。

山崎の矯正治療の経過は、追々ブログにてご紹介させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
<歯科医師:堤>

3人がいいねって言ってます

楽しいあそび

きじま歯科医院のクリスマスイベントも、明日になりました。
みなさん風邪を引かないで来て下さいね〜 待ってま〜す(^.^)

今日もチャイルドルームの楽しいあそびを紹介しますね♪
DSCF0780
マットを使ってボールボード☆スルーっと滑っておもしろいですよ♪

DSCF0801
みんな大好きボールプールとバスケット
大きいお友達は得点を競って、小さいお友達は、ボールの中に隠れたりして遊んでいます

DSCF0852
ジェンガ 今回は倒れず30段クリアー☆大満足でした!!

DSCF0835
包丁で野菜やパンを切るのも楽しくって夢中になります☆ママをよく見ているんですね(*^.^*)

DSCF0860 DSCF0854
チャイルドルームに来ているお友達にもらった自動式プラレール!!
今、一番楽しいオモチャで車と電車が次々に走ってみんあ夢中になって見ています♪

子ども達が楽しく遊んでいる姿は、本当に可愛いですね(^.^)
また、ベストショットを撮って、みなさんに紹介しますね♪
<保育士:河原>

3人がいいねって言ってます

チャイルドルームもクリスマス仕様

保育の成定です。寒くなって来ました(^O^)早いもので12月も半ばになりました。
もうすぐ、きじま歯科医院のクリスマス会(*^o^*)チャイルドルームもクリスマス仕様になりました!!

玄関の天井や壁面はサンタさんが駆けめぐっています。
141211_1742 141211_1742

チャイルドルーム内もキラキラ…子供達も上を見上げて「きれいだね~」(^_^)v
141211_1349 141211_1349

クリスマス会当日までまだまだ飾りが増えていきますよ(^o^)/お楽しみに!
141211_1352
クリスマスが済んだら今度はお正月ですね。
あっという間に過ぎた一年だったでしょうか?それとも長かった一年だったでしょうか?
皆さん、いろんなことで悩み悲しみ、喜び、笑った一年だったことでしょうo(^-^)o
私も振り返ると反省することがたくさんありますが、良い環境に恵まれ、良い人達にめぐり会えて、いい一年だったなと感謝しています。

クリスマスまであとわずか。サンタさんが皆さんに幸せを運んでくれますように…。
<保育:成定>

3人がいいねって言ってます

クリスマス仕様

こんにちは(≧∇≦)
この時期、街を見るとどこもイルミネーションでキラキラしてて綺麗ですね〜♡
寒いのは苦手ですが、この時期のイルミネーションはとっても癒されて大好きです♡

先日、仕事から帰ると、我が家も少しだけクリスマス仕様になってました\(^o^)/
image image[1]
昔は大きくてキラキラしたツリーが好きでしたが、最近は小さめのツリーも好きになりました♡

毎年少しずつ増えていく玄関のイルミネーションです!
image[2]  image[3]  image[4]
今年はどこのイルミネーションを見に行こうか悩み中なので、オススメがあれば教えてください\(//∇//)\

寒さも一段と厳しくなりましたが、体調に気をつけて、楽しい年末年始にしましょう♡
<受付:松井>

3人がいいねって言ってます

キャッシュフロー実践会セミナー

こんにちは。榎本です。
先日、キャッシュフロー実践会の勉強会に参加してきました。

今回は、「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」の著書 香取 貴信先生でした。
きじま歯科医院では、月に一度ある勉強会の課題図書でスタッフも読んだ事があった書籍です。
香取先生は、高校生の頃から8年間ディズニーランドでアルバイトをしていました。
その時に学んだ社会人としての考え方を、体験談を通して話されていました。
IMG_1038
今、時代は「サービス」から「ホスピタリティー」の時代に変化しています。
ホスピタリティーとは、心からのおもてなしということですが、サービスを超えたサービス・感動を与えるサービスを実践されている会社といえば、皆さんご存じの東京ディズニーランドです。

ディズニーランドでのルールはとても厳しいと本を読んでも感じましたが、ルールがしっかり徹底されているからこそディズニーランドに遊びに来る人が楽しんで帰っていくものだと思いました。
また、掃除に関しても細かくルールがあり驚きましたが、そこには遊びにくるお客様への配慮があり感動しました。
きじま歯科医院でも安心して通っていただくために、再度見直しをしていくことが必要と感じました。
最終IMG_1040-1 - バージョン 2
香取先生が話をされていましたが、普段私たちが喋っている言葉をプラスの言葉に変えていけば自分の光に合った人たちが集まってくるということです。

意識してプラスの言葉を発信していくことが大切だと思いました(*^▽^*)
IMG_1040
今年もキャッシュフロー実践会では、多くの方にお世話になり、いつも親切にしてくださる先生方ありがとうございました。

来年も凄い先生が講演されるということですので、楽しみにしております。
<マネージャー:榎本>

4人がいいねって言ってます