きじま歯科のイイシラセ

月別アーカイブ: 2015年10月

撮影しました(^-^;)

きじま歯科医院の中でYouTubeに載せる撮影をしました(汗)
すごく緊張し、顔が引きつり大変でした~芸能人って凄いですね⤴⤴⤴

その後、みんなで昼食会に行きました
1445509732714

ビーフシチュースフレドリア          フルーツティー
IMG_20151022_115923 IMG_20151022_125948

色々なパンケーキ
IMG_20151022_122612
みんなで分けて色々な味を楽しめ本当に至福の時間を過ごせました❤❤❤

そして、もう一つは子どもの誕生日で夜にも
IMG_20151022_194039
ケーキを頂き、幸せな1日を過ごしました(*’▽’*)
<保育士:槇野>

最初のおススメをつけてください

動画撮影がありました

こんにちは(^_^)
きじま歯科医院の榎本です。

先日、きじま歯科医院のホームページのバージョンアップのため動画撮影がありました。
プロのカメラマンも来られ、スタッフもドキドキでした!!
DSC02580

ホームページに動画を入れることで、きじま歯科医院での処置の流れや医院内の風景、無料託児施設のチャイルドルームがどのようなところか・・・というの動画で知ることが出来るそうです。
DSC02577 DSC02575
初めての病院というのは歯科医院に関わらず、皆さんどのようなところかわからないので不安が多いと思います。
病院に行く前に、どのような治療方針なのか、どのような先生がいるのか、どのようなスタッフがいるのか・・・を知ってから選択していただくという事は大切なことだと感じます。
多くの方にきじま歯科医院の動画を観ていただけたら嬉しく思います。

動画完成は年内予定です(@_@)
DSC02581
動画撮影はとても緊張しましたが、貴重な体験でした。
完成しましたら、また報告させていただきますのでご覧ください!!

<マネージャー:榎本>

4人がいいねって言ってます

ホワイトニングについて

こんにちは、歯科衛生士の中村です(o^-^o)
今日は私が最近始めたホワイトニングについてお話したいと思います。

自分の歯形でこのようなトレーを作ります。
IMG_20151020_011036
*ホワイこの中にホワイトニングのジェルを入れて歯につけます。

IMG_20151020_010913
自分の歯にぴったりなので違和感も少なく、見た目も大丈夫です。

歯を磨いたあとにこれをして寝るだけで朝には少し歯が白くなってます。
毎日2週間~4週間継続することでより白くなります。

きじま歯科医院ではお家でしてもらうホワイトニングと医院させてもらうホワイトニングがセットになっているのでより効果が出やすく、定着しやすくなってます。
詳しくはスタッフまでお気軽にご相談下さい(*´∀`*)

<歯科衛生士:中村>

2人がいいねって言ってます

シルバーウィーク

こんにちは!歯科衛生士の北中です。
だんだん寒くなってきましたね~!
季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆さん、気をつけてください!

先月のシルバーウィークですが、皆さんはどこに行かれましたか?

私はディズニーランドに行ってきました!
image1

シルバーウィークということもあり、混んでいましたが乗りたかった乗り物に乗れたので大満足です。
image2
2日目はディズニーシーに行きました!

image1
最終日は浅草や渋谷など東京を観光して大阪に帰ってきました!

また旅行する機会がありましたらブログに載せたいと思います!

<歯科衛生士:北中>

1人がイイネ!って言ってます

魔女に変身!!

ハロウィンを楽しもう
魔女に変身!!PART 2

魔女に変身してくれたお友達の続きを紹介します(^.^)
写真は、チャイルドルームの階段に貼っていますので、見られた方は持って帰って下さいね!
「写真を持って帰って、パパに見せたら、とても喜んでパパが携帯の待ち受けにしているんですよ♪」とお母様からお聞きし、嬉しかったです(^.^*)

みんなかわいく、変身してくれました〜♪
CIMG1036 CIMG1035 CIMG1034 CIMG1029

CIMG1024 CIMG1021 CIMG1019 CIMG1088

CIMG1097 CIMG1098 CIMG1100 CIMG1102

CIMG1108 CIMG1112 CIMG1125 CIMG1130

CIMG1135 CIMG1142 CIMG1143 CIMG1148

CIMG1149 CIMG1151 CIMG1152 CIMG1155

10月26〜31日に仮装をしてくれたお子様に、ミニプレゼントを差し上げます!
楽しみにしているので、何か身につけて来て下さいね(^.^)♪

<保育士:河原>

3人がいいねって言ってます

魔女に変身!!

ハロウィンを楽しもう
魔女に変身!!PART 1

10月より、チャイルドルームに来て頂いたお友達に帽子やマントを付けてもらい「魔女に変身!!」して写真を撮りました(^.^)
みんなと〜ってもかわいく変身してくれましたよ♪
10月1〜13日までのお友達を紹介しますね。
撮ったお写真は、チャイルドルームの階段にも貼っていますので見てくださいね。
CIMG0924 CIMG1039 CIMG1048 CIMG1057

CIMG1065 CIMG1069 CIMG1072 CIMG1076

CIMG1077CIMG1092 CIMG1091 CIMG1017

CIMG1015 CIMG1001 CIMG0999 CIMG0997

CIMG0986 CIMG0985 CIMG0958 CIMG0956

CIMG0909 CIMG0911 CIMG0921 CIMG0962

CIMG0965 CIMG0968  CIMG0979 CIMG0943

CIMG0944 CIMG0948 CIMG0954 CIMG1037

CIMG0937 CIMG0932 CIMG0931 CIMG0925
10月26〜31日に仮装をしてくれたお子様に、ミニプレゼントを差し上げます!
楽しみにしているので、何か身につけて来て下さいね(^.^)♪

<保育士:河原>

3人がいいねって言ってます

高知に行ってまいりました

こんにちは、歯科衛生士の冨田です(⌒▽⌒)
みなさんシルバーウィークはどのように過ごされましたか?
私は高知に行ってまいりました。

image3
ひろめ市場は人がいっぱいでした!
高知名物の鰹のたたきを食べました。新鮮ですごく美味しかったです!

image2
高知城にも行きました!

image1
天守閣からの眺めです。
お城っていいですね、もっと見に行きたいなぁと思いました!

オススメのお城あったら教えてください(⌒▽⌒)
帰りは、香川に寄ってうどんを食べて帰りました!
みなさんはシルバーウィークどのように過ごされましたか?
きじまに来た時にお話聞かせてくださいね♪

<歯科衛生士:冨田>

2人がいいねって言ってます

歯茎について学習するセミナーに参加してきました

10月になり、朝晩は肌寒い日も出て来ましたね。
今回は、先日参加した勉強会についてお話しさせていただきます。

勉強会の内容は、歯茎の外科処置に関してです。
週末の2日間、しっかり”歯茎”について勉強してきました。
講義風景

どうしても歯科医院というと、虫歯を治すというイメージがあると思いますが、虫歯処置と同様に重要になるのが、歯の周りの組織である”歯茎の処置”になります。

具体的には、歯科衛生士による歯周病ケア(歯石取り など)になります。
しかしながら、歯周病が進行してしまったり、虫歯が深くまで進行してしまった場合には歯科医師による歯茎の外科処置が並行して必要になってくる場合があります。

今回の勉強会では、歯茎の外科手術の細かい内容、歯茎の治癒過程、また実際に豚肉(普通にスーパーで売られているもの)で、切開や縫合(歯茎を切るので、最終的に切った部位を糸で縫うことになります)の練習をみっちり行いました。

毎日の診療に生かしていける事を多く見つけることができたので、今後の診療で皆様のお役に立てていければと思います。

<歯科医師:安藤>

8人がいいねって言ってます

毎週更新☆ブラックボード

こんにちは、助手の居相です(^^)

肌寒い季節になってきましたねー!
みなさん、体調の管理には十分に気をつけてくださいね!

さて、
今日ご紹介するのはこちらです…
image1
このブラックボードは、スタッフひとりひとりが内容を考え、毎週更新しています!

歯に関する豆知識や、きじま歯科医院のイベント情報など様々な内容で更新しています(^-^)

みなさんぜひご覧になってください☆

また、気になる情報があれば
気軽にスタッフにお声かけください(^o^)

<助手:居相>

3人がいいねって言ってます