きじま歯科のイイシラセ

月別アーカイブ: 2016年7月

成定さん、ありがとう!

先日、約8年間きじま歯科医院で保育を担当されていた、成定 さつき さんが退職されました。

成定さんはきじま歯科医院の2階のチャイルドルームでたくさんのお子様のお預かりをして頂き、いつも笑顔で明るく前向きなでとてもお子様に人気がありました!
そんな成定さんと一緒に仕事が出来たことを私達は、誇りに思います。
SONY DSC SONY DSC
きじま歯科医院で出会えたこと、一緒にたくさんの仕事が出来たこと、たくさんも思い出ができて嬉しいです!
8年間という長い間、本当に本当にありがとうございました!
感謝の気持ちでいっぱいです!!

6人がいいねって言ってます

夏まつりの様子

7月23日(土)に夏まつりを行いました!!なんと164名以上の方にお越し頂き、大盛況でした(*^^*)CIMG2413 CIMG2410
浴衣や甚平を着ている子もたくさんいてとっても可愛かったです(//∇//)

くじ引きではおもちゃが当たってみんな大喜び♪
CIMG2394

今年初めてのたこやきボール入れ(*^^*)
ボールを入れようとみんなの顔は真剣!!頑張っていましたよ☆
CIMG2407 CIMG2389CIMG2401 CIMG2405

他にも、わなげ人形すくいさかなつりボーリングなどのゲームコーナーも大人気で
みんなたくさん遊んでくれました♪
―わなげ―
CIMG2370 CIMG2421

―人形すくい―
CIMG2391 CIMG2409

―さかなつり―
CIMG2403 CIMG2383

ーボーリングー
CIMG2419

今回は土曜日ということもあり、お父様方もたくさん来て下さいました!!
暑い中、足をはこんで頂きありがとうございました(*^^*)
CIMG2423

8月4日(木)には映画会があります!!
20160725_145442
随時予約受付中です。ぜひお越し下さい(*^^*)

 

1人がイイネ!って言ってます

顔シリーズ

こんにちは!歯科衛生士の北中です。
今回は久しぶりに溜まった羊毛フェルトを載せたいと思います!

今回は羊毛フェルトの顔シリーズです笑
最近は顔だけ作ってそのまま~ということが多いので、今回は顔だけのものを載せます!
まだ胴体をどうするかが決まっていないので、まだ未完成の作品ばかりですが見ていただけると嬉しいです。

最初のほうに作ったもので、そういえばうさぎ作ってないなーと思い作りました笑
まずは、うさぎです!        そして、柴犬………
image1 image2
うさぎは定番ですね(*˘︶˘*).。.:*♡  柴犬のつもりで作りましたが、スタッフからはクマに見えると言われてしまいました。
言われてみれば、確かにクマに見えますね(´-ω-`)
でも、可愛いからよし!笑

そして最後に…
動物の定番を作り終えたので、今度は少し定番じゃないものを、と作りました笑
コアラ。             パンダ♡
image3 image1
これはテレビでパンダが出て来たので、作りたい!とすぐに部屋に篭って作りました 笑
チャームにして母にプレゼントしたのですが、鞄につけて落ちたら嫌だと言って身近な所に飾っているみたいです(*^^*)
まだまだ紹介しれきない作品がありますので、また機会があれば載せますね(*˘︶˘*).。.:*♡

<歯科衛生士:北中>

2人がいいねって言ってます

連休も明けましたね!

お久しぶりです、助手の井川です\( ˙-˙ )/
またまた連休明けにブログが回ってきたのでその時ことを書きますが…いつも遊んでるわけじゃないんですよ!笑

そんなこんなでUSJに行ってきました〜!
image1

あまり写真を撮ってなかったのでそれっぽい写真を載せられませんが、ハリーポッターやフライングダイナソーにも乗りました!
image2
待ち時間すごかったですけど、乗り終わったらそんなことすっかり忘れますね(*^o^*)

そして、香川出身の私は念願だったUSJの年パスを手に入れて大変浮かれポンチです!
これから1年間鬼のように楽しみたいと思います!!
あと今度は空いてる時に行ってみたいです笑

USJのスタッフさんはみんな笑顔が眩しくて、気の利いた声かけが楽しくて素晴らしいですよね!
私も見習いたいです(✿◡‿◡)

さて、お子さまたちもそろそろ夏休み!
そして来週26日はいよいよ、歯科職業体験の日!
当日は素敵なイベントになるよう、助手のみんなで力を合わせて準備を進めて行きたいと思います!!∩( ‘ヮ’ )∩

<助手:井川>

3人がいいねって言ってます

夏祭り

毎年恒例になりました夏祭りを行います
手作りゲーム、すべて無料です⤴⤴⤴
IMG_20160715_175917
どなたでも参加出来ます(^^)

お友達も一緒にきてくださいね❤昨年の夏祭りの様子です(^.^)
CIMG0675 IMG_0636
CIMG0627

チャイルドルームの入り口や階段の壁面が変わり夏祭り気分です♪
IMG_20160715_164019 IMG_20160715_163817
楽しみにして下さいね~(o^^o)

2人がいいねって言ってます

はじめまして

皆様こんにちは!
7月より受付としてきじま歯科医院で勤務させていただいております久保 彩未(くぼ あやみ)と申します。

今回はじめてのブログということでかなり緊張しています(笑)
初の記事は私の自己紹介をさせて頂きたいと思います!!

私は和歌山県新宮市出身です。大阪から特急列車に乗っても4時間はかかる大変アクセスの悪いところです。
しかし山、海、川と自然に囲まれ、みかんも梅も美味しいところです!(*^O^*)
写真は先日母から送られてきた梅干しの食べ比べセットです(・  ∀  ・)
image1
語学系の学校を卒業した後、成田空港のスタッフとして2年間ほど勤務しておりました。
旅行や空港、飛行機、旅行英会話については私、久保まで!!!(笑)

好きなことは映画や海外ドラマを見ること、美味しいラーメン屋探し(おすすめがあれば是非教えてください!)、買い物アクティブなことをすること!(笑)
夏は暑くて嫌にもなりますが 、イベントがたくさんあって1番楽しい季節でもありますね**
夏らしいことをしたく、今週末は地元に帰り、川に直行、BBQをして、次の日は海に行くつもりです!(笑)
休み明けは真っ黒になっているかもしれませんね(’▽’)

簡単ではありますが、私の自己紹介とさせて頂きました!
毎日元気いっぱいで頑張っていきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願い致します。

<受付:久保>

4人がいいねって言ってます

夏の味覚

こんにちは!助手の岡元です( ´ ▽ ` )ノ

最近すっかり夏らしく暑くなってきましたね!
私の家には先日母からお中元が届きました!

中身は知り合いの漁師さんが採ってきた流れ子(^o^)/
他の地域ではトコブシと言うらしいですね♪
image1
アワビに似ていますが、違う生き物ですよ☆

前日採れたものでまだ新鮮だったので、大きいものは活き〆にして刺身に、残りはバター焼きと煮付けにしてたべました(*^o^*)
image2
image3
image4
アワビと違って流れ子は火を通しすぎると固くなって噛み切れないゴムの様になるので、軽く煮て一晩寝かせてから食べました
懐かしい味( ´ ▽ ` )
久々に作りましたが美味しかったです♪
夏休みに帰った時にはいつも伯父が流れ子の釜飯を作ってくれるので、今から楽しみです(*^o^*)

さてさて7月26日に開催する歯科職業体験ですが、もうすぐ募集も締め切りです!
ただいまキャンセル待ちとなっておりますが、ご興味のある方は是非スタッフにお声がけください!!

<助手:岡元>

5人がいいねって言ってます

夏といえば、、、

こんにちは、歯科衛生士の冨田です。

急に夏らしいお天気になりましたね!
日差しも強くなってまいりました。

さて、みなさん!
夏といえばホワイトニングの季節です!!

白い歯はさわやかな印象を与えますよ♪
もう夏は始まっていますが、きじま歯科医院のホワイトニングは短期間(2〜4週間)で白くなりますのでまだまだ間に合いますよ〜!*\(^o^)/*

夏の日差しによく似合う白い歯にしてみませんか!!

今月号の歯ぐくみレターにもホワイトニングについて書いてます。
是非ご覧ください☆
FullSizeRender
また詳しいお話はスタッフまで〜!

<歯科衛生士:冨田>

6人がいいねって言ってます

MIDーGのセミナー

こんにちは、きじま歯科医院の榎本です。

先日、MIDーGのセミナーに行かせていただきました。
2ヶ月に1度の勉強会になるのですが、とてもエネルギッシュな先生方ばかりでとっても楽しい勉強会です。

まず初めはエムズ歯科クリニック 理事長 荒井 昌海先生の講義がありました。
毎回多くの情報や考え方を教えてくれるので、とても勉強になります。IMG_2172 IMG_2384
午後からは、3人の先生方のプレゼンテーションがありました。

医院の規模によって違いますが、どの医院の院長先生もスタッフが働きやすくなるようにシステムを導入したり していることが、素晴らしいと思いました。

次回は8月にセミナーがあるので、また報告します!!

<マネージャー:榎本>

2人がいいねって言ってます

6月地域解放日の様子

6月28日(木)にチャイルドルームの地域解放日を行いました。
梅雨の季節で雨の心配もしましたが雨も降らず9組のお友達が元気に遊びに来てくれました(^O^)
関西スーパーに置いたチラシを見て来て頂いた方やお友達を誘って来て頂いたりとみんなでにぎやかに楽しい時間を過ごしました☆
今回は「七夕笹飾り(壁掛け用)」を作って頂きました。

まずは玄関の笹飾りでお出迎えしました。
スタッフやお友達が願い事を書いてくれました(^.^)さぁ~制作開始です!
CIMG2302 CIMG2258

ママ達が頑張っている間子ども達はまわりでチャイルドルームのおもちゃで遊んだりボールプールに入って楽しみみんなごきげんでした(*^o^*)
CIMG2261 CIMG2267

ママ達は「制作するの久しぶり~」と張り切っていました☆
「お母さん達上手~」と思わず見入ってしまいましたね。
子どもの頃作ったのはもう忘れてしまったとのことで天の川や網作りも挑戦して頂きました(^_^)v
CIMG2265 CIMG2307

ステキな作品が出来てママ達も笑顔いっぱいでした(*^o^*)。
最後にみんなでパチリ☆
CIMG2270 CIMG2275

今回も童心にかえって楽しんで頂けて嬉しかったです(^_^)v
子ども達もたっぷり遊んでとっても楽しそうでした(*^o^*)

ご感想も頂いたので一部ご紹介します。
T.K様                     H.M様
CIMG2278 CIMG2284

K.H様                     S.K様
CIMG2286 CIMG2299
次回はチャイルドルームでのビッグイベント夏祭りです♪
7/23(土)10:00~12:00です。皆さん是非遊びに来て下さいね(^_^)v

5人がいいねって言ってます