きじま歯科のイイシラセ

カテゴリー別アーカイブ: イベント

恒例のハロウィンを楽しもう!が始まりました

10月17日から魔女に変身しハロウィンを楽しんでいます♥♥♥♥

第一弾  かわいく変身した姿を見てください

cimg2727 cimg2818 cimg2817   cimg2800 cimg2803 cimg2798

cimg2797 cimg2781 cimg2777   cimg2771 cimg2768 cimg2765

cimg2762 cimg2760 cimg2755    cimg2753 cimg2752 cimg2742

cimg2740 cimg2728 cimg2727   cimg2724

 

第二弾をお楽しみに〜☆★☆

 

6人がいいねって言ってます

9月地域開放日の様子

季節の変わり目で涼しくなってきましたね(>∧<;)
皆さん体調を崩されていませんか?暖かい格好をして過ごして下さいね☆

チャイルドルームでは9月28日(水)に地域開放を行いました!!
お友達を誘って来てくれたり、関西スーパーに置いたチラシを見て初めて来て下さった方々もいて楽しい時間を過ごしました♪
今回は折り紙で『トトロ』を作りました。
CIMG2531-624x467   cimg2686   cimg2675
途中まで鶴の折り方と一緒なんですが、普段していないとすっかり忘れてしまうもので…
皆さんで教え合ったりもして和気あいあいと作って下さっていました♪
顔を描く時に「失敗したー」などと言う声も聞かれましたが、お母さんたちの出来上がった
トトロを見るとものすごく可愛いものばかりでした(^^)

cimg2687   cimg2681
お母さんたちが頑張っている間、子どもたちはチャイルドルームのおもちゃで仲良く
遊んでいます☆

cimg2690
お母さんの作ったトトロを見て、子どもたちも大喜びでした♪
ご参加ありがとうございました(○^∀^○)

皆さんにご感想も頂いたのでご紹介させて頂きます!!
A.N様                   M.H様
cimg2700  cimg2698
M.A様                   E.K様
cimg2701  cimg2702
A.O様                                                                   A.A様
cimg2703  cimg2704
M.U様                                                                  N.I様
cimg2706  cimg2709

来週からはミニイベントのハロウィンが始まります♥
飾り付けをしてお待ちしていますので、ぜひぜひ仮装して来て下さいね(○^○^○)
<保育士:根津>

6人がいいねって言ってます

ハロウィンを楽しもう!

  ハロウィンを 
 楽しもう ! 

 期間:10月17日〜10月31日

* 魔女に変身しよう!!

cimg1353  cimg1256-14-18-44  dscf0594

*  仮装して来てくれたお友達にプレゼント! !        cimg2651         yjimage-4

去年はスパイダーマンになって来てくれたお友達がいました♫

          yjimage-2     cimg1331

        

5人がいいねって言ってます

敬老の日ミニイベントのハガキ

今年初めて敬老の日のミニイベントを行いました。

夏休みに帰省しているお友達も多くおじいちゃんやおばあちゃんとの思い出をいろいろ話しながら一生懸命ハガキを書いてくれました(*^o^*)
小学生のお友達はしっかり文章を書いてくれたり小さいお友達はおじいちゃんやおばあちゃんの絵や自分の好きな絵を描いてくれました(^_^)v
まわりにはコスモスのお花も貼ってみんなステキに仕上がりました(^∀^)ノ

作品とお友達を紹介しますね!!
cimg2599 cimg2658
cimg2598
cimg2605 cimg2595 cimg2536

cimg2657 cimg2610 cimg2604 cimg2575
cimg2562 cimg2611 cimg2642 cimg2593
cimg2600 cimg2565
次回はハロウィンのミニイベントを 10/17~10/31まで行います!!
仮装をして写真を撮りますので楽しみにしていて下さいね(^.^)

<保育士:河原>

6人がいいねって言ってます

9月地域開放日のお知らせ

チャイルドルーム
地域開放日

  トトロを作ろう  

みんなで一緒にトトロを作りましょう!
お子様は、チャイルドルームのおもちゃであそびます♪

日時:9月28日(水曜日)
時間:a.m10:00〜11:00
場所:チャイルドルーム 2階

先着10組(要予約) 080-5347-3807

CIMG2531-624x467

来てくれたお友達には、ミニプレゼントがあります!
地域開放日ですので、お友達も誘ってみんなで遊びに来て下さい。
きじま歯科医院をご利用でない方もどうぞお越しください♪

もちろん、参加無料です!
ご予約は、チャイルドルーム直通(080)5347-3807
受付時間:10:00〜17:00(月〜土)

スタッフ一同、お待ちしております(^.^)

3人がいいねって言ってます

敬老の日ミニイベント

チャイルドルーム
敬老の日ミニイベント
~おじいちゃん・おばあちゃんありがとう~

期間:9月12日(月)~9月17日(土)
※実施期間ご利用のお子様対象です!!

お子様からおじいちゃん・おばあちゃんへ手作りのハガキをプレゼント(*^▽^*)
CIMG2539
チャイルドルームで、おじいちゃん・おばあちゃんのお顔やメッセージを書いたり
コスモスの花を貼って飾ったりします!!

子どもたちは夏休みに会った想い出をたくさん話しながら楽しそうに描いてくれます♪
CIMG2545 CIMG2552 CIMG2534

どんなハガキが出来上がるかな?
CIMG2535
素敵な作品を楽しみにしていて下さいね\(^o^)/

3人がいいねって言ってます

歯科職業体験の報告

こんにちは、助手の居相です(^^)

今回は、先日行った歯科職業体験の報告をさせていただきます\(^o^)/

今回の歯科職業体験は3組の参加でした!!
内容は、問診や染色した歯のブラッシングなどです(^^)

まず始めに、子供ドクターになりきってもらうために白衣を着てもらい名札もつけてもらいました(^^)
恥ずかしそうに、、、でもニコニコ笑顔で白衣を着てくれました
P1190562 P1190560
P1190530 P1190543
みんなとってもよく似合ってました☆

そのあとは問診を行いました(^^)
P1190564 P1190568

次は、患者様役のお母様の歯をブラッシングしました(^^)
普段では、さわれない器具(バキュームやエアーなど)も使ったりしながら、お母様の歯をピカピカにすることがでしました(*^^*)
P1190534 P1190553
最後は、スタッフも含め記念写真を撮ったりして、とても良い雰囲気で職業体験を終えることができました\(^o^)/
P1190587 P1190555 P1190541
第二回 歯科職業体験に参加してくださったみなさま、ありがとうございました!!

参加できなかった方々も今後、第三回、四回、、、と続けていきたいと考えておりますのでその時は是非ご参加ください(^^)☆
<助手:居相>

3人がいいねって言ってます

新しいおもちゃ

みなさんこんにちは(^O^)
毎日本当に暑い日が続き外に出るのに勇気がいりますよね(^_^;)

チャイルドルームの玄関は暑さが吹き飛ぶような元気なひまわりを壁や天井にいっぱい咲かせてみなさんをお出迎えしています(*^o^*)
CIMG2513 CIMG2509
夏休みの時期は幼稚園や小学校のお友達が来てくれて毎日賑やかに遊んでいます(^O^)
みんなが大好きなおもちゃはボールプールをはじめ色々なおもちゃがありいつも子供たちに喜んでもらえて嬉しく思っています☆

なんと!!そのおもちゃのほとんどはチャイルドルームご利用のご父兄から「子供が大きくなって使わなくなったから使って下さい」と言って頂きいっぱい増えて来ました(*^o^*)
この場をお借りしお礼申し上げますm(_ _)m
本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです(^∀^)ノ

そして今回は院長先生から新しいおもちゃを頂きました!!
ジャジャジャ~ン☆
新しいおもちゃが仲間入りしました!!
FullSizeRender
今回は木のおもちゃを中心に揃えて頂きました!!

全部ミキハウスのものでキッチンセット形はめ式の車ガラガラになっている積み木などなどです(*^o^*)
CIMG2516 CIMG2517 CIMG2518

どれもしっかりした木で塗装もきちんとしていて子供たちが口にしても大丈夫です!!

子供たちが楽しんでいる様子です(*^o^*)
CIMG2474 CIMG2499
CIMG2455 CIMG2527
新しいおもちゃが増えて子供たちにもっと楽しんでもらえたら嬉しいです(^_^)v

暑い夏こそ冷房が効いて涼しくておもちゃいっぱいの広いチャイルドルームをぜひご利用下さいね(*^o^*)

<保育士:河原>

2人がいいねって言ってます

チャイルドルームで映画鑑賞

皆さん、こんにちは(^o^)

8月4日(木)に、きじま歯科医院2Fチャイルドルームで
映画会を開催しました!!
CIMG2424
今年は『妖怪ウォッチ〜エンマ大王5つの物語〜』!!

子どもたちにも大人気で30名の方々に参加頂き、楽しい時間を過ごしました♪
プロジェクターを使い大きなスクリーンで観る映画は迫力があり、みんな真剣に
観てくれていました(*^_^*)
CIMG2431 CIMG2435

帰りには折り紙で作ったひまわりをプレゼント♪
CIMG2436
暑い中お越し頂きありがとうございました(*^^*)

2人がいいねって言ってます

夏まつりの様子

7月23日(土)に夏まつりを行いました!!なんと164名以上の方にお越し頂き、大盛況でした(*^^*)CIMG2413 CIMG2410
浴衣や甚平を着ている子もたくさんいてとっても可愛かったです(//∇//)

くじ引きではおもちゃが当たってみんな大喜び♪
CIMG2394

今年初めてのたこやきボール入れ(*^^*)
ボールを入れようとみんなの顔は真剣!!頑張っていましたよ☆
CIMG2407 CIMG2389CIMG2401 CIMG2405

他にも、わなげ人形すくいさかなつりボーリングなどのゲームコーナーも大人気で
みんなたくさん遊んでくれました♪
―わなげ―
CIMG2370 CIMG2421

―人形すくい―
CIMG2391 CIMG2409

―さかなつり―
CIMG2403 CIMG2383

ーボーリングー
CIMG2419

今回は土曜日ということもあり、お父様方もたくさん来て下さいました!!
暑い中、足をはこんで頂きありがとうございました(*^^*)
CIMG2423

8月4日(木)には映画会があります!!
20160725_145442
随時予約受付中です。ぜひお越し下さい(*^^*)

 

1人がイイネ!って言ってます