きじま歯科のイイシラセ

カテゴリー別アーカイブ: イベント

夏祭り

毎年恒例になりました夏祭りを行います
手作りゲーム、すべて無料です⤴⤴⤴
IMG_20160715_175917
どなたでも参加出来ます(^^)

お友達も一緒にきてくださいね❤昨年の夏祭りの様子です(^.^)
CIMG0675 IMG_0636
CIMG0627

チャイルドルームの入り口や階段の壁面が変わり夏祭り気分です♪
IMG_20160715_164019 IMG_20160715_163817
楽しみにして下さいね~(o^^o)

2人がいいねって言ってます

6月地域解放日の様子

6月28日(木)にチャイルドルームの地域解放日を行いました。
梅雨の季節で雨の心配もしましたが雨も降らず9組のお友達が元気に遊びに来てくれました(^O^)
関西スーパーに置いたチラシを見て来て頂いた方やお友達を誘って来て頂いたりとみんなでにぎやかに楽しい時間を過ごしました☆
今回は「七夕笹飾り(壁掛け用)」を作って頂きました。

まずは玄関の笹飾りでお出迎えしました。
スタッフやお友達が願い事を書いてくれました(^.^)さぁ~制作開始です!
CIMG2302 CIMG2258

ママ達が頑張っている間子ども達はまわりでチャイルドルームのおもちゃで遊んだりボールプールに入って楽しみみんなごきげんでした(*^o^*)
CIMG2261 CIMG2267

ママ達は「制作するの久しぶり~」と張り切っていました☆
「お母さん達上手~」と思わず見入ってしまいましたね。
子どもの頃作ったのはもう忘れてしまったとのことで天の川や網作りも挑戦して頂きました(^_^)v
CIMG2265 CIMG2307

ステキな作品が出来てママ達も笑顔いっぱいでした(*^o^*)。
最後にみんなでパチリ☆
CIMG2270 CIMG2275

今回も童心にかえって楽しんで頂けて嬉しかったです(^_^)v
子ども達もたっぷり遊んでとっても楽しそうでした(*^o^*)

ご感想も頂いたので一部ご紹介します。
T.K様                     H.M様
CIMG2278 CIMG2284

K.H様                     S.K様
CIMG2286 CIMG2299
次回はチャイルドルームでのビッグイベント夏祭りです♪
7/23(土)10:00~12:00です。皆さん是非遊びに来て下さいね(^_^)v

5人がいいねって言ってます

父の日ミニイベントの様子

皆様こんにちは!!
遅くなりましたが、父の日イベントの様子を報告をさせていただきます(^_^)v

チャイルドルームでは、6月19日の父の日にむけて13日から18日まで、「父の日イベント」として、お子さまにパパのお顔を描いてもらったり、お手紙を書いてもらいました。
カッターシャツ型の封筒に入れて、パパにプレゼントとしてお持ち帰りです。

今回もお子さまの写真を紹介させて頂きます\(^o^)/
CIMG2213 CIMG2235 CIMG2253
土曜日にパパと一緒に来院しました(^_^)
パパも笑顔でパチリ!!喜んで頂けて嬉しいです♥

そしてたくさんのお友だちが、すてきなパパの絵を描いてくれました。
CIMG2215 CIMG2198 CIMG2226
メガネやおひげなど特徴が良く出ていたり、「私はお手紙を書くの!」と一生懸命文章を考えて書いたり、兄弟、姉妹で並んで楽しく描いてくれたり…

CIMG2222 CIMG2230 CIMG2250
お絵描き中の背中を見ると、一生懸命さが伝わって来ますよね!!

みんな、パパに渡してくれたかな~?
CIMG2239 CIMG2233 CIMG2204

歯科では、折り紙で作った黄色やブルーのバラの花をプレゼントにお渡ししました。
CIMG2210 CIMG2208
みなさまに少しでも喜んで頂けると嬉しいです♥

チャイルドルームでは、6/28は開放日、7/23には夏祭りと続きます!!
8月夏休みは映画会も催しますので、是非お越しくださいね\(^o^)/

梅雨のじめじめに負けず、今日もチャイルドルームは元気一杯、笑顔満開☆
みなさまのお役に立てるよう頑張って参ります☆
これからもよろしくお願いしまーす( v^-゜)♪

保育スタッフ一同♥

4人がいいねって言ってます

6月の地域開放日のお知らせ

七夕ささかざり

日時:6月28日(火) 10〜11時
先着:10組(要予約)
FullSizeRender
来てくれたお友達には、ミニプレゼントがあります!
地域開放日ですので、お友達も誘ってみんなで遊びに来て下さい。
きじま歯科医院をご利用でない方もどうぞお越しください♪

もちろん、参加無料です!
ご予約は、チャイルドルーム直通(080)5347-3807
受付時間:10:00〜17:00(月〜土)

スタッフ一同、お待ちしております(^.^)

2人がいいねって言ってます

こどもドクター大募集!!~夏休み歯科職業体験~

こんにちは!助手の岡元です。
6月に入り蒸し暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は7月26日(火)に開催予定の歯科職業体験のお知らせです。

先日のブログでもお知らせした小学生のお子さまと保護者の方を対象とした歯科職業体験ですが、なんと!募集を始めて数日でキャンセル待ちになるほど大好評です!!これはますます気合いが入りますっ!

今は助手の4人を中心に飾り付けやプレゼントの用意を進めています。
きじま歯科医院に通院して下さるお子さまと保護者の方々に日頃の感謝の気持ちを込めて、楽しんで頂けるイベントになるようスタッフ一丸となって準備を進めていきます( ´ ▽ ` )ノ

現在各回キャンセル待ちになっておりますが、まだまだご予約は受け付けております。
詳しくはスタッフまでお声かけください。
予約方法は受付、電話でのご予約となります。(先着順)
きじま歯科医院 06-6310-8818
予約締切:7月15日(金)
image1
たくさんのこどもドクターのご応募、お待ちしております!
<助手:岡元>

5人がいいねって言ってます

父の日ミニイベント

 父の日ミニイベント 
実施期間6月13日(月)~6月18日(土)実施期間利用のお子様対象です。

診療室ではお子様からお父様にプレゼントします。
CIMG2146
チャイルドルームではお父様のお顔やメッセージを書いてプレゼントします。
CIMG2151

子供達にパパのことを聞くと「メガネかけているの」「おひげあるの」など大好きなパパのことを色々話してくれて楽しそうに描いてくれます(*^o^*)
CIMG2188 CIMG2175
CIMG2165 CIMG2159
CIMG2152 CIMG2154
素敵な作品を楽しみにしていて下さいね!!

次回は地域解放日を6月28日に行います。
「笹飾り(壁掛け用)」です。

2人がいいねって言ってます

第2回 歯ぐくみ教室 速報!!!!

みなさまこんにちは(*^◯^*)
衛生士 増岡です!

今日はきじま歯科医院の衛生士からのお知らせです!
昨年初めて行ったきじま歯科医院の衛生士によるイベント「歯ぐくみ教室」を覚えてらっしゃいますか??

もっとたくさんの保護者の方にたくさんの歯の知識と情報をお伝えしたいと思い開催させていただいたイベントです!
たくさんの方に参加いただきました!

そしてなんとっ!!
第2回 歯ぐくみ教室 開催が決定いたしました!!!

6月1日より参加者を募集いたします!

第2回 歯ぐくみ教室
「お子さんの歯並びについて考えてみよう!」
日時:9月16日(金)10時〜11時
場所:2Fチャイルドルーム
申し込み:きじま歯科医院 TEL06-6310-8818
定員:20名 先着順(定員になり次第終了)
小さなお子様連れの方、きじま歯科医院に通っていない方々も大歓迎です!

今回は昨年のアンケートでも保護者の方々が気にされていたお子様の歯並びについてをテーマとしています。

キレイな歯並びを作る手助けとなるトレーニング方法や気になる矯正治療法の流れなど衛生士がお話させていただこうと思っています。
昨年の歯ぐくみ教室はこちら

DSC02353 DSC02365
たくさんのご参加お待ちしております!

<歯科衛生士:増岡>

4人がいいねって言ってます

こどもドクター大募集!!

こんにちはきじま歯科医院の榎本です。

ゴールデンウィークも終わり、日中は汗ばむ季節になりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今年もきじま歯科医院では、7月26日には4組限定 歯科職業体験を開催します!!!
親子一緒に楽しめる内容になっています。
夏休みの自由研究にもぴったりですね。
白衣を着たこどもドクターが保護者の方のお口をピカピカ☆にしてくれます。
その他にもステキなプレゼントがあります!!

対象は、小学一年生〜六年生のお子様と保護者の方。
予約方法は受付、電話でのご予約になります。(先着順)
きじま歯科医院 06−6310−8818
IMG_1574
詳しくは、スタッフまでお声かけください。

また、きじま歯科医院のブラックボード、きじま歯科医院待合室、きじま歯科医院ホームページのイイシラセからもお知らせしますのでチェックしてみてくださいね!

去年の職業体験の風景です♪
IMG_1195 IMG_1192
IMG_1202
親子一緒に夏の思い出をつくりましょう♪♪
たくさんのこどもドクターの応募をお待ちしています♪♪

<マネージャー:榎本>

5人がいいねって言ってます

母の日イベントの様子

母の日イベントとして4/25~5/7までの期間に診療室では折り紙で作ったバラの花をお母様にプレゼントしました♪
チャイルドルームでは子供たちがママのお顔を一生懸命心を込めて描いてくれました(*^o^*)
ステキな作品をママにプレゼントしました☆
CIMG2138 CIMG2103 CIMG2104 CIMG2108
CIMG2109 CIMG2130 CIMG2137 CIMG2105

CIMG2114 CIMG2120 CIMG2127

CIMG2136 CIMG2134
ママもみんなも笑顔でいっぱいでした(*^o^*)

<保育士:河原>

5人がいいねって言ってます

地域開放をしました

4月19日地域開放をしました(o^^o)
子ども達が遊んでいる姿を見てもらったり、お母さん達には“こいのぼりリース”を作って頂きました(^.^)
CIMG2083 CIMG2084
CIMG2076 CIMG2074

そして、感想も頂いたのでご紹介したいと思います❤
CIMG2087 CIMG2088
CIMG2090 CIMG2091
CIMG2092 CIMG2094
また、皆さんの期待に添えるよう頑張ります(o^^o)
<保育士:槇野>

4人がいいねって言ってます