きじま歯科のイイシラセ

カテゴリー別アーカイブ: プライベート

読書

こんにちは!受付の久保です。
最近すっかり寒くなりましたが皆様体調は崩されてないですか?

さて、今回のブログは読書について書きたいと思います!
秋も終わってしまったので読書の秋とも言えず出遅れた感じはするかもしれませんが・・・笑

きじま歯科医院では毎月一冊課題図書が配られます。そして月の最後にスタッフみんなで感想や意見を言い合う事になっています。

10月の課題図書は”カエルの楽園”
image1
百田尚樹さんといえば永遠の0や海賊と呼ばれた男などヒット作がたくさんありますよね。
永遠の0は小説も映画も持っていますが本当にいい作品ですし、他にはモンスターや影法師なども読んだことがあります。

カエルの楽園はタイトルの通りカエルのお話なんですが、読み進めていくうちに国際情勢に疎い私でさえも、もしかして、、?っと色々考えさせられる作品でした。時間を忘れて夢中で読み進めていました。

そして11月の課題図書は”株式会社タイムカプセル社”
image2
”人生は、いつでも、何度でも、どこからでも、やり直せる”
日々の生活の中で忘れてしまった、昔抱いていた夢や希望を10年前に自分が書いた手紙を読んで背中を押され前に進んでいく、、お話です。

この二冊の小説は読書が得意でない私でさえも読みやすくてオススメできる本でした

本を通して、普段知ることのできない相手の考えを共有したり、自分が感じた事を伝える機会があるのはとっても素敵なことだなと改めて思いました。もっともっと読書の楽しさを知りたくなりました(^o^)
<受付:久保>

3人がいいねって言ってます

毛糸の季節(o^^o)

みなさんこんにちは、助手の居相です☆
本格的に寒くなりマフラーや手袋が欠かせない季節になってきましたね!

この季節になると、編み物しないと!!と思って毎日チマチマと編んでおります(^^;;
image1
手芸屋さんに行くと、この毛糸であれ作りたい、これも作りたい、、、とついついたくさん買ってしまいます。

何を作ろうか、考えるのも楽しみの一つですね(o^^o)
image2
今はスヌードにハマっています。
模様は簡単なものしかできないのでシンプルなのですが、まあこれもいいかなー、、、と。笑

スヌードが出来たら次は、ミトンの手袋を編もうかと考え中です!!
この寒さが終わる前にたくさん作って、冬を楽しみたいと思います\(^o^)/
<受付・助手:居相>

2人がいいねって言ってます

加湿器

こんにちは!

急に気温が下がりインフルエンザも流行りだしましたね。
きじま歯科医院でも暖房が入るようになりました!

暖房を入れるといつも困るのが乾燥…
そこで今年は加湿器を新調しましたーーーー(*^^*)
img_9902
きじま歯科医院では快適な診療室で快適な治療が出来るように心がけております♡

<歯科衛生士:増岡>

3人がいいねって言ってます

クリスマス会予告

 こんにちは。
きじま歯科医院の榎本です。
少しずつクリスマスモードになってきましたが
きじま歯科医院では毎年大好評のクリスマス会を開催します!!

9月頃からスタッフ全員で今年の内容を話し合ってきました。
今年はどんな内容にしようかと皆で話しあった結果ついに決定しました♪

少しだけ練習風景を見せちゃいます!
img_2443 img_2448
保育スタッフも一緒にリハーサルを行いました(^_^)
皆で意見を出し合いながら、毎日練習しています。

締切は11月30日までになります。(詳しくはスタッフまで♪)
予約制になりますので、080−5347−3807までご連絡お願いします。
(きじま歯科医院 チャイルドルーム直通)
img_2451
盛りだくさんのイベントを用意していますので、皆様のご参加お待ちしています。

<マネージャー:榎本>

3人がいいねって言ってます

最近のマイブーム

皆様こんにちは!助手の南です!
今日は私の最近のマイブームについて、少しご紹介させていただきます(`・ω・´)

私の最近のブームは、、
image1
ハンバーガーです(((o(*゚▽゚*)o)))

友達にオススメを聞いたり、ネットで調べたりして色んな所に足を運んでいます♪
image2 image3
エキスポシティにも、”JSバーガー”という、美味しいハンバーガー屋さんがあるので、エキスポへ行かれた際はぜひ一度覗いてみてください(`・ω・´)

皆さんも今ハマってることはありますかー??
オススメのブームがあれば、ぜひ教えてください\(^o^)/♪
<助手:南>

2人がいいねって言ってます

こんにちは(*^ ^*)保育の根津です!!
すっかり寒くなってこたつが恋しい季節になってきましたね。
チャイルドルームは床暖房が入っていて暖かいですよ(○^○^○)

先日、近場の温泉へゆっくりしに行ったのですが…
天気はあいにくの雨(T^T;)寒さも増しついていない!と思っていたのですが…
なんと朝起きるときれいな♪♪♪
20161109_080706
何か良い事が起こるかな?笑

きじま歯科医院では、只今クリスマス会予約受付中!!
cimg3180
まだ空きがあります!!お電話お待ちしております☆☆☆

1人がイイネ!って言ってます

映画づくし!

お久しぶりです、助手の井川です\( ˙-˙ )/

今回は先日行った” ア メ コ ミ バ ー ” について書きたいと思います!
知り合いに誘われて初めて行ってみましたが、アメコミや映画のポスター・本などが店内いっぱいに置いてあって圧巻でした!
店員さんが洋画にも詳しく、入った瞬間のBGMが私の好きな映画の曲だったこともあり、そんなお話でも盛り上がりました(*´◒`*)

そして!特に面白かったのがキャラクターをイメージしたカクテルを即興で作ってくれるところです!
最初に苦手なお酒などを確認してくれるので、安心して頼めました♩
image1
さて、先日”おすすめ映画の紹介コーナー”を提案してもらったのでやってみたいと思います(*´◒`*)

今回紹介するのは先日観に行ったばかりのインド映画「PK」です
ある目的のために神様を探すPKですが、この世界には神様がいっぱいいる?!果たして神様には会えるのか?!PKの願いは叶えられるのか?!
…というものなんですが、笑いあり涙あり、思わぬ展開ありであっという間の153分でした!
image3
機会があればぜひご覧になってくださいね♡
「スタートレックBEYOND」も観に行きましたが、とってもかっこいい映画で私も宇宙船の艦長になってみたくなりました(笑)

一段と長くなりましたがお付き合いくださりありがとうございましたv(^-^)v
<助手:井川>

 

5人がいいねって言ってます

年末のご予約

こんにちは。
11月に入り、寒くなってきましたね。

ひと足早く、年末年始の診療のご案内をさせていただきます。
年末は、ご予約の混雑が予想されますのでお早めにご予約ください。

年内は12月28日(水)まで、新年は1月5日(月)から 通常通り診療いたします。
患者様には、ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力お願い致します。

<事務:荒木>

6人がいいねって言ってます

ハロウィンを楽しもう! 第3弾

       ♡♡ハロウィンの最終日までかわいく変身してくれました ♡♡         cimg3158 cimg3166 cimg3121 cimg3124 cimg3075 cimg3106 cimg3112 cimg3065 cimg3067 cimg3074 cimg3048 cimg3052 cimg3062 cimg3024 cimg3037 cimg3044 cimg3016 cimg3017 cimg3018 cimg3001 cimg3004 cimg3009 cimg2983 cimg2987 cimg2995                                                                                 総勢71名のお友達が魔女に変身してかわいい写真がいっぱい撮れて嬉しかったです(^0^)/♪♪♪
今度来られた時にお写真をお渡ししますので楽しみにしていてくださいね★★★

今年最後のクリスマスパーティーのおはがきを皆様に送りました。
エンジェルクラブに入ってられない小さいお子様にはチャイルドルームで直接おはがきをお渡しいますのでお声掛け下さいね。

kotosi

4人がいいねって言ってます